煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

生きる事を決意するVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

90曲目の曲を紹介したいと思います

君を産まなかった理由はね です。

作詞作曲 イラスト    boomman



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はboommanさん作詞作曲による君を産まなかった理由はねです。本曲は理不尽な事で生じた鬱積した感情を貯めた人が葛藤しながらも決断する歌をミクノ  初音ミクさんが歌います。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


テーマは理不尽と葛藤で歌詞はバイオレンスな内容を解釈して聴くのは非常に面白かったです。本曲の題名の君を産まなかった理由はねを解釈するのは苦戦しましたが本曲を何回も聴いて答えを導きました!個人的な見解ですが恐らく曲中の主人公は生きるか死ぬかの二択を迫られて生きることを選び死ぬ選択を生まなかったという意味だと思いました。合っているかどうかわかりませんが本曲の力強い曲調を聴きながら解釈する時間はとても有意義でした!

 本曲は曲としてもいい曲ですが曲を解釈するのが好きな人には凄く楽しめる曲だと思うので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル


Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
             ミクノ
           コトバンクより
             鬱積
             葛藤
             バイオレンス
             有意義
             理不尽