煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

究極先輩なVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

91曲目の曲を紹介したいと思います


www.youtube.com

です。

作詞作曲 イラスト   ピノキオピー



 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はピノキオピーさん作詞作曲によるアルティメットセンパイです。本曲は架空かはたまた実在モデルがいるのかわかりませんがアルティメットセンパイなるキャラクターの歌を初音ミクさんが歌います。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


ピノキオピーさんの歌はコミカルな曲の中にシリアスな詩を挟む感じが好きですね!本曲、アルティメットセンパイも楽しい曲の中にシリアスで身に覚えがある歌詞は数人しか閲覧してない怪文書ブログを投稿してる自分としてはあるあるなので凄く共感出来ましたw。本曲のアルティメットセンパイ、俗な言葉でマジパネェパイセンは色んな人の写し鏡それがアルティメットセンパイなのかな?と本曲を聴いて思いました。

 本曲、アルティメットセンパイは楽しい中にシリアスで心に響く曲なので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

 

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMDモデル


Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
             シリアス
             コミカル
             パイセン
           weblioより
             マジパネェ
             あるある