煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

全てを欲する暴欲のVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

それでは183曲目の曲を紹介したいと思います。

ウオノエガールです。

作詞作曲       boomman

イラスト       薬屋



 



f:id:niboshi186:20210325151903j:plain




 今回ご紹介する曲はboommanさん作詞作曲によるウオノエガールです。本曲は類まれな容姿と偽りの愛を餌にして男性に依存させて人生をしゃぶり尽くして破滅するまで離さない主人公悪魔ガール(以下悪魔ガール)の歌をv floweさんが情熱的に歌い題名のウオノエガールのウオノエとは魚の口の中に寄生して宿主の魚を成長の阻害または死に至らしめる寄生虫の事で恐らくですが本曲の悪魔ガールの男性に対する行為と生き様はウオノエのようだという意味合いだと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 ネットでよく見る貢ぎ 話は夜のお店キャバクラやアイドルのグッツやCDを買ったり女性Vtuberさんにスーパーチャットなど位ですね。現在、上の三つのうちどれかをやってる方もしくは全てコンプしてる方は貢い でない!支援をしてるだけ!応援してるんだ!と怒るかもしれませんが・・・まあ、好きな物に情熱を向けられるというのは精神が健全で余裕がある証拠なので良い事だと思います。
 本曲は一見、悪魔ガールの一方的に男性を攻撃してる感じですがよく聴いてみると歌詞に悪魔ガールが男性に依存してる節がありもしかしたら逆なのかな?と感じました。もしかしたら依存して束縛されているのは悪魔ガールの方でそう考えると歌詞のあなたはもう逃げられないぜは私を捨てないで!と言ってる気がしましたね。それとイ、タ、タ、タ♪の所は癖になるリズムでハマりました!

 本曲、ウオノエガールは男性に対する複雑怪奇な女心を情熱的に歌った良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より         
Tda初音ミクV4XVer1.00

 

参考サイト
      ニコニコ大百科より
        v flowe
      weblioより
        複雑怪奇
        貢ぐ
      Wikipediaより
        ウオノエ