煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

まだ生きたい!VOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

97曲目の曲を紹介したいと思います

オペです。

作曲作詞        蜂谷ななし

ミックス 原版調整   松本義明

ベース          tmsw

ピアノ         ドッシー

ギター         長崎
 
ボーカロイドアレンジ  アミメキリン

動画          sakiyama

写真          霧島

イラスト制作補助    ウエダツバサ

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は92曲目のジターバグでご紹介した蜂谷ななしさん作詞作曲によるオペです。本曲は移植手術を待つドナーの感情をv floweさんが歌います。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲は曲、動画、写真、イラスト、演奏、アレンジのエキスパート達が集結して制作した本曲は本当に素晴らしい曲だと思いました!本曲は移植手術のドナーの気持ちをリアルに表現している気がしましたね、実際に同じ境遇や体験してない自分は軽々しく気持ちがわかると言いたくないのですが本曲を聴いていると気持ちがわかると言いたくなるほど曲中の人物の気持ちがリアルに伝わる良い曲だと思います!

 本曲、オペは生きたい人間の素直の感情が伝わる良い曲ですので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    



参考サイト      ニコニコ大百科より
             v_flower
           Wikipediaより
             移植
           weblioより
             リアル