煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ファンタジーなVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

113曲目の曲を紹介したいと思います

アイビー です。

作詞        天月-あまつき-

作曲        天月-あまつき- Saku

編曲        Saku

イラスト      みっ君

動画        イクミ

ボーカロイド調整  ビビ

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は天月-あまつき-さんとSakuさん作詞作曲によるアイビーです。本曲は練りこまれた世界観のファンタジーを題材に初音ミクさんが歌い題名のアイビーはツタ科の観葉植物の名前で本曲のアニメーションに頻繁に出る植物です。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

本曲のアニメーションの詳細は分かりませんが細かく設定された世界観があると窺えるアニメーションの描写は凄く感動しました!個人的な解釈ですがアイビーの花言葉が物語の主軸になっているのかな?曲の方も優しい雰囲気と勇気づけられる歌詞はファンタジーの王道な感じで良かったです!

 本曲、アイビーはファンタジーが好きな方は絶対ハマる曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ動画
             初音ミク
           コトバの意味辞典
             アイビー
           コトバンク
             窺える