煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

愛の終わりを抗うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは 煮干しです。

二月に入り暦では立春になりました。依然として寒さが厳しい

ですが梅の蕾が膨らんで開花に備えたり野草も芽を出して春の

の兆しが確かに感じますね。皆さんは春を感じますか?それで

は188曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain




 今回ご紹介する曲は八王子pさん作詞作曲、電電公社さんイラストによるBaby I Love Youです。本曲は確かに愛し合っていたはずの二人がお互いに違和感を感じ始め朧気に終わりの予感を感じ始める切ない歌を初音ミクさん鏡音レンさんが歌います。
 本曲の題名のBaby I Love YouのBabyは親しい女性に対して男性がしばしば使う言葉の様です。それらをまとめて和訳すると愛しい人よ好きです!になりまして本曲の意味するところは恐らくですが愛の終わりを抗う二人の象徴する言葉だと思われます。

 

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain



 流石はVOCALOID界を牽引しながら第一線で活躍なされている八王子pさんの曲だと感じましたよ!曲の抜群の安定感と聴き手の解釈が恐らくばらつかない分かりやすい歌詞は素晴らしいですね。曲中の二人の薄っすら終わりを感じてお互いに腫物を触れる様な感じなどは曲を聴いてると情景が容易に浮かび曲の物語に引き込まれる気がしましたよ。

 本曲、Baby I Love Youは男女のすれ違いのよる心の葛藤と感情の訴えを表現した良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  


参考サイト 
        ニコニコ大百科様より 
          初音ミク
          鏡音レン
        weblio様より
          baby
          葛藤
          抗う
        コトバンク様より
          朧気