煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

セクシーな駆け引きを歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 ゴールデンウィークを皆さんはどの様に過ごされました

か?自分は何処にも行かず家で過ごしました。車で何処か

行きたかったんですがやっぱりコロナが怖くて行けません

でした・・・早く気兼ねなく何処でも行けるようになって

ほしいものですね。それでは199曲目の紹介をしたいと思

います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はKanariaさん作詞作曲、イラストをLAMさんによるエンヴィ―ベイビーです。本曲は男女の恋の駆け引きをセクシーな曲に乗せてメグッポイドさんが歌います。

 本曲の題名エンヴィーは嫉妬や羨望という意味でベイビー英語圏ではしばしば愛しい人に対して使う言い回しで以上の事と念頭に解釈して見ると憎らしいけど嫌いになれない愛しい人という一言では表せない複雑な関係を表している題名だと思いました。

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の再生数はミリオンを達成していますね!今のニコニコ動画でミリオン達成するのはYouTubeより難しくて大変すばらしい偉業だと思います。本曲を聴いた時はオシャレな歌詞と曲に痺れましたねーコメントを閲覧するとkanariaさんがファンの方々に愛されていますね!何度聴いても飽きない良い曲です!

 

 本曲、エンヴィ―ベイビーは多くの人を魅了する素晴らしいミリオン曲ですので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

     メグッポイド

   weblio様より

     エンヴィ

    ベイビー