煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

運命の人と歩む希望のVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 コロナの変異種が日本各地で暴れていてこれからどうな

るか不安になりますね。今年の一月の頃はワクチンが出来

て今年の暮れの頃には沈静化すると喜んでいましたがこの

様子だとぬか喜びになりそうです・・気を取り直して198

曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain                             今回ご紹介する曲はBaronさん作詞、nodioさん作曲、イラストはおがころろみさんによる浮遊です。本曲は何もない人生に光を照らしてくれる運命の人を探して出会ってこれまでと違う明日へ向かう希望の歌を初音ミクさんが歌います。

本曲の題名の浮遊の意味するところは恐らくですが運命の人に出会って結ばれた天にも昇る様な高揚感と出会う前の気持ちの拠り所がないふらふらとしてまるで放浪者の様な気持ちの二つの意味が込められていると思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 運命の人ですか・・自分は会った事ないので本曲に大して共感は出来ませんがオシャレな曲調とミクさんのキュートな声は凄くマッチしていて自分は好きですね!黎明期からあるポップでキュートな定番なミクさんの曲って感じで新しい曲ですが懐かしい感じが本曲から感じました!

 

 本曲、浮遊は運命の人を探しそして出会った一連の流れをキュートな曲で表現した素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

 

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

 

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

        初音ミク

   webdlio様より

     黎明期