煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ナイスと見せかけてライスなVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 気温が暖かくなって春の気配がしてきましたね!もう少しで桜が咲くと天気予報士の方が仰っていましたので全国であちらこちらに桜が程なく咲くと思いますが今年は花見はどうなんでしょうか?やはり去年と同じでコロナによる自粛が今年も行われるのでしょうか?コロナは少しづつですが縮小傾向になっているようですが・・自分は今年も去年買ったアマゾンの桜で我慢する予定です。それでは242曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は作詞作曲、イラスト、動画をまこ井又さんがお一人で全てこなし制作された鋭意作、わたしライス定食たべにきたです。本曲は十年前に同氏が手がけ殿堂入りを果たした曲をセルフカバーした曲でライス定食という未知の定食を題材にした曲をメグッポイドさんが歌います。

 本曲の題名であり題材のライス定食は主食にご飯、おかずもご飯、お味噌汁と見せかけご飯、小鉢もご飯、お水と見せかけてご飯と全てご飯で形成せれた珍妙奇天烈な定食という架空の定食の事で十年経っても色あせる事無く今も根強い人気があるお米100%できたネタです。題名の意味合いは言葉通りそのままだと思います。(今回は解釈仕様がないですw)

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲が出来て十年ですか・・十年前って言ったらおっさんには変わりませんが今より断然若くて少なくとも体は何処も故障してませんでした・・今はあっちこっち故障しまくって不具合が起きまくりですねwそれにしても懐かしいですね・・本曲を題材にした孤独のグルメのパロディMMDは好きでしたね。

 

 本曲、わたしライス定食を食べにきたは十年前から愛されているという確かな実績がある素晴らしい曲ですので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

 

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

     メグッポイド

     わたしライス定食たべにきた