煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

とある羨望の的な女性の苦悩を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 色々ありましたがオリンピックが無事に終わる事が出来て良かったですね。コロナ禍という困難な環境下で滞りなくオリンピックが出来たという実績は世界の人々を勇気づけられたと思います。それでは213曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はkanariaさん作詞作曲、イラストをLAMさんによるMIRAです。本曲は小春六花さんの所属している株式会社AHSさん公式デモ曲で誰にも等しく平等に愛を振りまくよう宿命づけられた女性に向けられる様々な愛に苦慮する歌を小春六花さんが歌います。

 題名のMIRAはイタリア語で羨望の的の意味で誰からも愛され好かれ羨望の的である曲中の女性の事を指している題名と自分は感じました。

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

本曲は公式デモソングなのでハイレベルな曲に仕上がっていて聴きごたえがあり聴き終わった後思わずビビデビビデバットと口ずさんでしまいましたw。曲中の女性の素性が気になりますね、身分が高く民衆を扇動する立場の女性と自分は解釈しましたが実際はどうなんでしょうかね?皆さんはどう感じましたか?

 

 本曲、MIRAは印象に残る歌詞と考察や解釈が捗る世界観が感じられる秀逸な曲なので是非本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

 

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      小春六花

    MIRA(kanaria)

          weblio辞書様より

    MIRA

  株式会社ANS様より

    小春六花