煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

謎解きVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 気温が高くなって夏の気配がしてきましたね。コロナ禍で自粛が続いてますが車の通りが明らかに通常通りになりつつあり積極的に自粛する人が減っている感じがしますね。気付けば一年以上今のスタイルの生活をしている訳でいつまでこの生活が続くんでしょうか?それでは203曲の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はANGLさん作詞作曲によるあっぷさいだあんです。本曲は聴き手が謎解きを楽しめる仕掛けをしている曲を鏡音レンさんが歌います。

 本曲の謎を解くと題名の意味がわかるようになっていまして頑張って解いて下さい。(偉そうな事を書いてますが自分はわかりませんでしたw)

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲を聴きながら久しぶりに頭を使いました。半分は割と早く謎が解けたのですが残り半分はわかりませんでした・・本曲の約束なので具体的に謎を書けないのは歯がゆいですが楽しく謎解きができましたよ。

 

 本曲、あっぷさいだあんは謎解きが楽しいので是非!本動画を視聴しながら聴いて謎解きに挑んでください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

 

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      鏡音レン