煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

心を開放するVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 ネットのニュースで現実ではないゲーム上の土地が一

億円以上の値段で買われた
のを見たんですが自分はゲーム

内課金は殆どしないので理解し難いというか一億円という金額

ぴんとこないので異世界のニュースに感じましたよ。コロナ

禍によって給付金や世界規模の金融の量的緩和政策などでお金

が余っていて既存の投資先じゃ賄いきれないのでデジタル関連

にお金が流れていると聞きましたが今回の高額課金もその影響

何ですかね?余っているのに自分の懐には全然入ってこないの

は何故なんでしょうねWそれでは189曲目の紹介をしたいと思

います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はblues さん作詞作曲、イラストを豆芝さんによる思考アンロックです。本曲は毎日繰り返される同じ事に思考が汚染されて心が死んでいくのがわかり心の開放を求める歌を初音ミクさんが歌います。
 題名の思考アンロックのアンロックを和訳すると錠を開ける打ち明けるといった意味で恐らくですが言葉通りの意味で窮屈な日常を過ごしている本曲の主人公の開放されたいという心の訴えだと思われます。

 

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain



 本曲のタグによると新人さんらしいですね。新人でこの曲の出来は凄いと思いますよ!小気味いいリズムでミクさんのイラストが踊る姿はキュートで微笑ましいですね。自分は思考のアンロックが出来るのはドライブしながらVOCALOID曲を聴く事ですね、今はトイレ休憩しなくてもいい距離しかできませんが
・・もう少し遠出したいです。

 本曲、思考のアンロックは誰もが必要な心が自由になる時の大切さを歌った良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

参考サイト       
 ニコニコ大百科様より
   初音ミク
 weblio様より
   鬱屈
   アンロック
 ニュースソース
   コインポスト様より
     バーチャルの土地が約1億6000万円で落札される