煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

均一で美しい心を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 気温が高くなるにつれて去年もそうですがマスクをしながらの作業がきつくなってきましたね。息苦しくなって酸欠の様な感じになるんですよ!そのうち気絶するんじゃないかなとヒヤヒヤしてますが我慢するしかないですね。それでは205曲目の紹介にいきたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は霧エクラさん作詞作曲、イラスト、動画はHaるさんによるシンメトリーです。本曲はふれあいから生まれる一見するとちぐはぐな想いがつりあいとれた美しい心を生み出す歌を初音ミクさんが歌います。

 本曲の題名シンメトリーですが左右対称の意味で本曲の意味するところは人は怒ったり、喜んだりと言った様な真逆な感情を抱えて生きて一見、不安定に見えて不完全な印象受けるんですがそれこそがバランスとれたシンメトリーの様な均一がとれた美しい一つの精神と提言した題名と自分は本曲を聴いて感じました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 悲しい、怒る、嫉妬、欲暴といった嫌悪する負の感情も心のバランスを取るのに必要不可欠で清濁併せたのが人の本質じゃないかなと本曲を聴いて思いましたよ。聴きごたえがある良い曲でした!

 

 本曲、シンメトリーは心の在り様を提言する意欲作で普段、気にしないで過ぎ去ってゆく日常で起きた感情を改めて考えたくなる良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴してください。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      初音ミク

          weblio様より

                     シンメトリー