煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

暗躍するVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです


 二月も中旬になりましたね。オリンピックが混迷を極めてい

て先が見えない状態は今の日本の状態を象徴している感じがし

ますね。本当にどうなるんでしょうかね?それでは190曲目の

紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain




 今回ご紹介する曲はmihakoさん作詞作曲、イラストはチェリ子さん、ギター担当を石原匠さん、ベース担当はぺろさん、映像と写真をKoさんによる秘密結社です。本曲は社会への不平不満を抱えている人を巧みに秘密結社へ勧誘する歌を曲のサビパートを初音ミクさん、ラップパートを東北きりたんさん担当しています。
 本曲の題名は曲中に暗躍する目ざとく社会に不満や苛立ちを抱えている人を見つけ巧みに仲間に誘い社会を自分達の主義主張、思想で世界を染める協力者に仕立て上げる秘密結社の事だと思われます。

 



f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 秘密結社と聞くと映画や小説、アニメにはよく出てきますがど実際にあるんですかね?もしあったら怖いですね。イラストの女の子は結社の勧誘役なんですかね?本曲のラップパートはその女の子が巧みに勧誘してる歌詞になっている感じでサビの部分は勧誘にハマって結社の思想に染まってしまった被害者と自分は考察しましたよ。色々解釈できる面白い曲だと思います

 本曲、秘密結社は様々な所に根を張り広大なネットワークによる人材の発掘をする恐怖の組織をコミカルかつブラックに表現して多角的に考察や解釈できる良い曲だと思いますので是非本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain





お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

参考サイト 
        ニコニコ大百科様より    
          初音ミク
          東北きりたん
        weblio様より  
          秘密結社