煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

新世界を奏でるVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain



こんにちは、こんばんは煮干しです

それでは172曲目の曲を紹介したいと思います。

Ready Steady
です。

作曲        Giga

作詞        q*Left


イラスト      ろるあ

動画        お菊





f:id:niboshi186:20210325151903j:plain




 今回ご紹介する曲はGigaさん作曲、q*Leftさん作詞によるReady Steadyです。本曲はスマートフォン向けゲームプロジェクトセカイの曲で狂おしいほどの情熱をテーマにメインボーカルを鏡音リンさん、ラップパートを鏡音レンさん、コーラス、ラップを初音ミクさんが歌い題名のReady Steadyを和訳すると位置について用意!となりまして三人のVOCALOIDが奏でて作る新世界に行く号令の意味合いだと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 ギガPさんの曲だけにギガ級(謎W)に良い曲だと思いましたよ!自分はスマホげーには疎いのでよく知りませんが最近配信されたプロジェクトセカイ、略してプロセカ(公式の略称らしい)のゲーム内に収録された曲らしいですね。プレイして見たかったんですが・・・どうもね最近老眼が入ってきたみたいでスマートフォンの小さい画面はしんどくて無理w。オフィシャルサイトを覗いてみると定期的に曲が追加されていく感じらしいですね!爺の自分は無理ですがお若い方は面白そうなのでやってみてはいかがでしょうか?

本曲、Ready Steadyは曲、動画共にハイクオリティで曲に関わった人たちの情熱が伝わる良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



 

お借りしたMMD

Tda様より     Tda初音ミクV4XVer1.00    
   

参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
             鏡音リン
             鏡音レン
             プロジェクトセカイ
           weblioより
             Ready Steady
           コトバンクより
             老眼
           公式 プロジェクトセカイ