煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

凶暴な歌詞が癖になるVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 南アフリカから端を発した新型コロナ・オミクロン株があっと言う間に世界中に拡散してしまいロックダウンがまた世界中で行われるという憶測から世界経済が大混乱に陥ってしまい先週の株価の大幅下落から乱高下で資産を目減りしてしまった人は沢山いるでしょね・・仮想通貨ではおよそ1000億円規模の強制決済が行われたみたいですしクリスマス前に懐が寒くなるのは最悪ですね。自分は幸い投資に縁が無いのであまり影響を受けませんが懐はいつも隙間風が吹いていますwそれでは229曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は溝野あわさん作詞作曲による絶対的失態です。本曲は疑心暗鬼、他人への依存など他者への関わり方に難がある人達をテーマにした歌をMEIKOさんが歌います。

 本曲の題名絶対的な失態は歌詞の内容から他者と自分の失態の定義は違い、本当の意味でこの世の中で絶対的な失態は存在しないという意味が込められていると自分は解釈しました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 コメントにありましたが本曲は歌詞の凶暴性というか心にザクザクと突き刺さる感じで凄く攻撃的なんですね。しかしですね曲を聴いているとだがそれが良い!とジャンプで連載していた某歴史漫画の主人公のセリフと同じ感想が不思議と出てしまうワサビの様な癖になるピリ辛な曲だと感じましたよ!

 

 本曲、絶対的な失態は一切ぼかさない強烈な歌詞が心にガツンとくる力強い曲である種の清廉さを感じさせる良い曲だと思いますので是非動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

    MEIKO