煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

運命を受け入れるVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

112曲目の曲を紹介したいと思います

Sisterです。

作詞作曲    みきとP

イラスト    くまおり純

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はみきとPさん作詞作曲によるSisterです。本曲は姉妹そろって人生を謳歌するはずが妹さんだけが謳歌する状況に嫉妬して苦悩しながら受け入れる歌を初音ミクさんが歌い題名のsisterは姉や妹の意味です。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲のストーリは分かりやすく人生の不条理さがよく伝わりました。名作映画フォレストガンプ人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみないと分からないのというセリフがありますが人生は本当に予想できないんです!(経験上大体悪い事でビックリする)本曲のお姉さんの予想できなかった状況に苦悩と戸惑いは凄く共感できます。最後の妹さんの涙は何となくですが妹さんもお姉さんの気持ちが伝わっている事を示唆してるんじゃないかと感じました。

 本曲、sisterは人生の不条理さを受け入れる強さと情緒を歌った良い曲ですので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

 

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
           weblioより
             sister
           コトバンク
             謳歌