煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

歌を生み出す苦悩を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 コロナウィルス変異株デルタはすれ違っただけで感染するそうで非常に怖いですね。緊急事態宣言終が解除され蔓延防止に移行しましたがデルタ株の脅威があるうちは大人しくした方が賢明の様な気がしますね。それでは207曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は Guianoさん作詞作曲によるアイスクリームです。本曲は様々なしがらみを放棄して歌の事だけ考えたいが歌の源泉はしがらみから生まれるために苦悩する歌をCeVIO AI可不さんが歌います。

 本曲の題名アイスクリームは個人的な解釈ですが大好きなアイスクリームの様に容易に飲み込めるように曲の原石である心の事象を飲み込みたい曲作りの苦悩と願望を表現してる感じがしました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

  GuianoさんのMV(music video)は相変わらずオシャレで見入ってしまいましたよ。本曲の主人公の様に苦悩しながら日夜クリエーターさんが作品を生み出すために凄まじい労力と時間を費やして世に出しているのは大変頭が下がる思いです。このブログの週一回の作業時間はせいぜい2時間位で終わりますが時々きついと思ってしまう自分はクリエーター向きではないですね・・

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

     CeVIO AI

    可不