煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

本当の愛が知りたいVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは、こんばんは煮干しです

129曲目の曲を紹介したいと思います

monologueです。

作詞作曲      Yuura

イラスト 動画   YoruSa kuma

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はYuuraさん作詞作曲によるmonologueです。本曲は表面所は充実している生活を装っているが内面では誰よりも本当の愛や繋がりを求めている女性の歌をONE(ネオ)さんが歌い題名のmonologueは直訳するとモノローグ、一人で言う長いセリフの事で恐らくですが本曲では眠れない夜に一人で自分の事をあれやこれやと考える姿の意味だと思われます。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の主人公は仮初の繋がりではなく本当の繋がりと愛に飢えていて神様にお願いするぐらい切実な問題で答えを欲していている様子が本曲を聴いていると伝わりますね・・本当の愛とは何でしょうね・・自分にはわかりませんが・・本曲の終盤には私だけじゃなくみんなも同じで本当の愛を探し求めている!みたいな感じの終わり方は前向きで希望がもてて良かったですね。

 本曲、monologueは本当の愛を求めて苦しんでいる女性の姿を感情的でおしゃれな曲で表現している良い曲ですので是非!本動画を視聴して聴いてみてください。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より     Tda初音ミク V4X Ver1.00
             



参考サイト    ニコニコ大百科より
           CeVIO
           ONE -ARIA ON THEPLANETES-
         コトバンク
           モノローグ
           仮初