煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

伝説が手掛ける切ないVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

160曲目の曲を紹介したいと思います


www.youtube.com

です。

作詞作曲      keeno

イラスト      ふろく

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はkeenoさん作詞作曲によるsheです。本曲はボーカロイド好きなら当然知っている名曲glowの作曲者であるkeenoさんの活動十周年目に当たって制作された曲で決して結ばれる事が無い切ない恋の歌を初音ミクさんが歌い題名のsheはどんなに強く想っても隣にいることが出来ない歌詞に出てくる女性の事だと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain



 もしかして知らない人のために一応説明しますがkeenoさんが作曲したglowという曲はですね千本桜、炉心融解、メルト、初音ミクの消失などの伝説級の曲と肩を並べる曲で今でも根強い人気がある凄い曲なんです。そんな伝説のボーカロイドPのkeenoさんなんですが2015年からニコニコでの活動を停止していました、しかし!この度活動を再開なさると言う事でボーカロイド好きにしてみたら嬉しい限りでございます!五年ぶりの新曲ですがやはり良いですね!切ない感情が伝わる歌詞と渋い曲は感動しましたよ!これからも活動を期待したいですね

 本曲sheは伝説のボーカロイドPが手掛けた叶わない恋の歌は聴き手の感情を震えさせる良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



 

お借りしたMMD

Tda様より     Tda初音ミクV4XVer1.00    
          


参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
             伝説のdarkマスター
             keeno
             glow
           weblioより
             she