煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

緊急企画 第三弾

 

緊急企画、第3弾を開催したいと思います!

 

3回目ともなると、もう緊急企画じゃない感じが・・なんて事は気にせずやって行こうと思います!!

 

今回のテーマは・・

このMV(ミュージックビデオ)やばくねwです!

 

 

一曲目は・・みんな大好き?w、ジャミロクワイさんのヴァーチャルインサティ

 

 この曲のmv見た時は衝撃を受けましたよ!、何これ!?って感じですw。若い子たちは多分知らないかなw、じゃ、じゃ、ジャミラ?みたいなw

 


www.youtube.com

 

 

 

 

二曲目は・・ダフトパンクさんのワン・モア・タイムです

 

 遠い過去、自分が学性の時に深夜の音楽番組で偶然視聴したんですが、最初は番組で制作したのかな?と思いましたw。しかし。正式に松本零士先生のキャラクターが外国のMVでコラボされているという事実にビックリ!。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

三曲目は・・フジファブリックさんの銀河です。

 

秀逸な曲に乗せ、謎ダンスと謎の物語が始まるMVに、自分はドはまりしましたよw

 

ボーカルの志村さんが鬼籍に入られたのは非常に残念でなりません・・

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

四曲目は・・ウルフルズさんのガッツだぜです。

 

スキー場のゲレンデに流れているというイメージが今だにありますw。コミカルなMVを見ていると元気になります!

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

五曲目は・・坂本真綾さんのマメシバです。

 

若かれし頃、本曲のMVを見た時、どこ行くねーんって感じでしたねw

 

 


www.youtube.com

 

 

いかがでしたでしょうか?、需要は余りないかもしれませんが、またやろうと思います。

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00