煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

最下位から明日へ目指すVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 遅めの情報ですがアニメ、ルパン三世次元大介を長年演じておられた小林清志さんが勇退されましたね。半世紀、五十年もの間一つのキャラクターを演じた方はそうそうないと思いますよ!寂しいですがこれも時代の移り変わりという奴ですね・・それでは222曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は作詞作曲、イラスト、動画をお一人で制作した多才な左右無(さうな)さんによるテールエンドです。本曲は失敗を繰り返しながら最善の道を目指し夢を掴みいつか暖かい希望の光をくれた愛しい人に会いに行く歌を初音ミクさんが歌います。

 本曲の題名、テールエンドの意味は競技などで最下位もしくは後ろの方の順位を指す意味で本曲は負け続けて落ちるとこまで落ちたが諦めずトゥルーエンドを目指すという意味が込められていると思いました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本動画を拝見していると根強いファン達の暖かいコメントが沢山があって愛されている感じで視聴してる自分もほっこりしましたね。曲後半のピアノソロは感動しました!

 

 本曲、テールエンドは題名こそネガティブですが中身は希望を持って諦めない熱血な曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

参考文献

   ニコニコ大百科様より

                    初音ミク

   weblio様より

     テールエンド