煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

定期企画 新生活に向けて!

 

皆さん、お元気でしょうか?

定期企画の週になりました!

 

今回のテーマは・・・新生活に向けて!です。

 

 人生には、入学式、卒業、新学期、新学年、新社会人、定年退職など様々なステージがあります。そして、そんな新たなステージへと移行する今の時期は、不安と期待が複雑に絡み合い、心が少々不安定になる時期だと思います。今回はそんな気持ちを少しでも和らげる又は鼓舞出来る曲を独断と偏見による五曲をチョイスしたいと思います。

 

お品書きになります

 

 

一曲目・・・Eyes on me(アイズ オン ミー)

 

 PSYQUI(サイキ)さんによる本曲は、稲妻の様な疾走感から紡ぐ力強い歌詞が、新たなステージに挑む人たちに進む勇気を与える曲だと思います。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

二曲目・・・empty(えんぷてぃ)

 

  二曲目はtokiwaさんの曲からチョイス。アンニュイな曲調が新生活に向けて過敏になった神経をリラックスさせてくれると思います。本曲のボーカルを務めているのは、ガールズユニットKMNZ(けもの)の犬耳の方のLITAさんです。最近知ったのですが、相棒の猫耳の方のLIZさんが卒業をしてしまわれたんですね。しかも、去年の暮頃という事で自分がこのグループを知って間もなくなんですね、ちょっと悲しいです・・・。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

三曲目・・・Nyandemic!(ニャンデミック)

 

 猫とは・・・宇宙そして心理、可愛いは正義なのだ。そんな心理を解く本曲をYUC`eさんが歌います。さあ!、復唱をしよう、3・2・1・NYA!・猫様可愛い♪、と、冗談はここまでにして、底抜けの明るさは、一時的に全てを忘れされてくれて重圧からの負荷から解放されるでしょう。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

四曲目・・・LaRiLaRU(ラリラル)

 

 TeddyLoid(テディロイド)さんの曲からチョイス。BPM15Q(びーぴーえむ・イチゴキュー)という、苺りなはむ、にかもきゅの二名によるユニットから生み出されるサイケデリックにより、脳が溶けりゅ~みたいな感じでリフレッシュするかもしれません。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

五曲目・・・Hyper(ハイパー)

 

 Kroi(くろい)さんからチョイス。アニメ・アンダーニンジャの主題歌である本曲は、ファンクとラップを融合したハイパーな曲です。ややこしい事をウジウジ考えず前にひたすら突き進む気にしてくれる曲です。

 

 


www.youtube.com

 

 

いかがでしたでしょうか?、新たなステージに行くために少しでも助力出来たなら幸いです。