煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

オシャレな曲に合わせてフランスの歴史を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

47曲目の曲を紹介したいと思います

Chaotic Love Revolutionです

作詞作曲 ポリスピカデリー

イラスト ゆの

動画   まきのせな




 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はポリスピカデリーさん作詞作曲によるChaotic Love Revolutionです
本曲はオシャレな曲を聴きながらフランスの歴史をお勉強できるイノベーティブ(革新的VOCALOID曲です。
 本曲の題名にRevolutionと書いてある通り主に革命に関係する事案をテーマにしているようでフランス革命という言葉は知っていましたが学が無くフランスの歴史はさっぱりな自分でも本曲を聴いているとフランス革命時に様々な事があったんだなと感じました。(ナポレオンとフランス革命は関係あったんだ・・・)
 学が無い自分の様な人でも勉強した感じになり今、世界史でフランス史を学んでる学生さんは歴史の面白さを発見すると思う本曲Chaotic Love Revolution動画、イラスト、音楽全てオシャレでRevolutionな曲なので是非本動画視聴して聴いて見て下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain




お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
                  


参考サイト              コトバンクより 革新的