煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

俺達のファンキーなVOCALOIDFUNK

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

48曲目の曲を紹介したいと思います

大都会ファンクです!

リハビリスタジオ(グループ名義?)

作詞作曲? ベース toshio

ギター       yasuo

イラスト      じゃがバタ

今回は情報が少なく?がいっぱいあって申し訳ありません

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はリハビリスタジオさんが作詞作曲による大都会ファンクです。本曲は夢破れ何者にもなれなかった者の心の叫びをファンクで表現したVOCALOID曲でわかる人には心にクリーンヒットするファンク、わからない人にはただの良質ファンクと聴き手を二分するVOCALOIDFUNKです。(ファンクって何?と思う方はリンク先を参照してください、まあ、良い曲は良い曲なのでよく知らなくても支障はありませんw ジャンルを知る事によって自分の意外な音楽の好みがわかるかもしれませんコトバンクよりファンク ニコニコ大百科よりファンク
 前述に書いた通り心の叫びを歌った本曲の歌詞はとても臨場感ある歌詞で作者の経験からくる歌詞の様な気がします・・それぐらいリアルで臨場感ある歌詞と超絶テクのギターとベース(あくまで素人目線です)そして最後ののニャ―から始まる部分・・(4分6秒)とてもいいファンクを聴かせてもらいました。
 本曲大都会ファンクはファンク好きはもちろん音楽のジャンルなんか知らないよという方でも十分聴ける良い曲なので是非本動画を視聴して聴いて見て下さい。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
                   


参考サイト              コトバンクより   ファンク
                   
                   ニコニコ大百科より ファンク