煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

悟りロックなVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

49曲目の曲を紹介したいと思います

ジュウニ・インネンです!

作詞作曲 U-BOW

イラスト CHAN×CO

背景   よもぎ




 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はU-BOWさん作詞作曲によるジュウニ・インネンです。本曲は仏教をテーマにしたロックで題名のジュウニ・インネン仏教用語を使っておりまして漢字で十二因縁と書きます、十二因縁の内容を簡単に訳すと人生の苦悩を生む原因という内容でライトノベルの題名風にすると俺、仏陀、人生の苦悩の原因を発見解明し勝ち組ライフを送っている件についてです。(詳しくはリンク先のWikipediaを参照してください)脱線してしまいましたが本曲は十二因縁の内容を現代のわかりやすい言葉で歌詞にしているので仏教に興味が無い方や接する機会が少ない方でも十分楽しめて仏教のお勉強が出来る素晴らしいVOCALOID曲だと思います。
 本曲を聴いたら悟りを開けるかもしれない本曲ジュウニ・インネンは悟り云々、仏教云々無しにしても大変素晴らしいVOCAROCKなので是非本動画を視聴して見て下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
                   

参考サイト              Wikipediaより 十二因縁