煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

愛の力で因縁を融解するVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 先週からバイデン大統領の来日とクワッド首脳会談と関係各所の皆さんは多忙を極めた日々を過ごされていて大変、頭が下がる思いです。バイデン大統領の常任理事国入りに支持すると発言されましたがこれは国際社会における日本の立場が大きく変わる始まりなのでしょうか?ロシアと中国が間違いなく反対するので実現性には疑問を感じざるを得ないですが実現するとしたら中国とロシアを国連から除名して日本と何処かの国が入る感じになるのでしょうか?まぁ、どう転んでも波乱が待ち受けている気がしますね・・それでは253曲目の紹介をしたいと思います。

 今回ご紹介する曲は稲葉曇さん作詞作曲、イラストをぬくぬくにぎりめしさんが担当したハローマリーナです。

 本曲は過去に因縁がある二人が少しずつ心の距離を縮めながらわだかまりが融解していく過程で因縁に感謝する無限の愛の歌を歌愛ユキさん初音ミクさんが歌います。

 本曲の題名ハローマリーナを和訳するとこんにちは停泊所という意味になりましてここからは個人的な解釈ですが過去に色々あってお互い傷つけあった事もあったが今は心の拠り所になったという意味を題名に込められている気がしました。

 


www.youtube.com

 稲葉曇さんのセカンドアルバムウェザーステーションに本曲が収録されてます、更に以前に紹介したカゼマチグサも収録されており四季と天気をテーマにした大変情緒感溢れた素晴らしいアルバムです!稲葉曇さんの感性から生み出される自然と人の営みの音楽は最高ですね!

 

 本曲、ハローマリーナは愛は因縁やわだかまりを容易く乗り越える無限の力がある事を教えてくれる素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて気に入って頂けたならアルバムの方もお勧めします!

 

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

    ニコニコ大百科様より

      初音ミク

      歌愛ユキ