煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

天真爛漫でおフランスなVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

それでは181曲目の曲を紹介したいと思います。

ラペペぺです。

作詞作曲          Inagi

ミックス マスタリング   かごめP



 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 
 今回ご紹介する曲はInagiさん作詞作曲によるラペペぺです。本曲はフランスのオシャレな雰囲気たっぷりな曲を初音ミクさん(以下ミクさん)が歌い題名のラ・ペはフランス語で平和または平穏の意味で題名をネイティブな表現にすると恐らくオシャレで直観的な感じになると思いますが自分は学が無いのでここまでが限界でした。本曲の意味するところは溢れるほどの平穏で満たされた無邪気で明るい女性を表現した題名だと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 本曲の明るいリズムと陽気な歌詞を聴いていると元気が涌きますね!ミクさんがフランス語歌詞を歌っていますがネイティブな感じの歌声はウキウキでフランス旅行を満喫してるミクさんをイメージが頭に浮かびましたよ。辛い事があったら我慢せず弱音はいて閉じこもって気が済んだら恋も夢も思いっきり楽しんじゃおう!という天真爛漫な女性の歌はミクさんにピッタリな歌だと思います。

 本曲、ラペペぺは明るくて前向きな女性をオシャレな曲と歌詞で表現した良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

追記  サムネイルを変更と文書を少し修正しました
    

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain




お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00


参考サイト
      ニコニコ大百科より
        初音ミク
        おフランス
      weblioより
        La paix
        天真爛漫