煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ニューワールドなVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 ケルベロスケンタウロスバジリスク、これらは様々な生物をごちゃ混ぜにしたキメラという種類のファンタジーなどではお馴染みの空想上の生物ですが何と!新種のコロナウィルスに名付けられたようです。名付けられたコロナウィルス達は様々な派生したコロナ亜種達の特徴をごちゃ混ぜにした恐るべきキメラモンスターらしくピッタリの名前と思いましたよ!ゲーム好きの自分は不覚にも少しワクワクしてしまいましたよw。かなり危険コロナらしいので皆さんも気を付けて下さい。それでは276曲目の紹介をしたいと思います。

 

 今回ご紹介する曲は作曲をGigaさん、作詞をq*Leftさん、イラストをろるあさん、動画を筆者さん達によるCH4NGEです。

 

 さあ!お立合い!お立合い!古今東西、形ある物はいつかは滅び、生者必衰の理(ことわり)、諸行無常でてなもんだ。

 えっ?意味が分からない?要するにこの世のものはいつかは栄えたり衰えたり紆余曲折しながら必ず終わるという事だよ!終わったらどうなるかって?そんな事もわからないのかよw始まるんだよ!新しい世界がよ!すまねぇ一服吸わせてもらうぜ!  (´ー`)y━~~

 そう!もう少しで新しい世界が始まる!この新しい世界の風に乗れない間抜けは風に乗った奴らの背中だけを眺めて指をくわえてな!カッチンと来たならよwあんたも加われよ!さあ!張った!張った!新しい世界の寵児(ちょうじ)になりたい奴は誰だ!空回りしても止まるな!己のすべてを掛けろ!新しい世界が始まるぜ!1、2、3、位置につけ!

 

 本曲はアダルトな歌詞で革新、チェンジ、下剋上(げこくじょう)といった大きな変化を起こすめに己の全てを掛けて新世界を望む歌を可不さんが歌います。

 

 本曲の題名CH4NGEは恐らくですが当て字でチェンジと読むと思います。個人的な解釈になりますが全てをチェンジする・・革新を起こして新しい世界を創造するという意味を自分は解釈しました。

 

 

 Gigaさんの曲で同じような事を書いたことがあるかもしれませんが曲が始まるときにギガ!と自己主張する所は非常に好きでございます!本曲には楽しくハイテンションにさせて頂きました!

 

 本曲、CH4NGEは情熱がこもった歌詞と曲の熱が聴き手に移り何か挑戦やチェンジをしたくなる素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてい見て下さい!

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

ニコニコ大百科様より

 可不