煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

無垢な愛の告白を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 ウクライナ情勢、新型コロナと先行きが不透明な事が立て続けてあると不安な気持ちでいっぱいになりますよね。世相を反映するようにおかしな事件が多発して治安が乱れてる感じがするのは自分だけでしょうか?神社の賽銭ドロボーなど少し前まであまり聞いたことないですし、これからどうなるんでしょうかね?願わくば世界や国が安定していくことを願って240曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はライブPさん作詞作曲、イラストをOtonさんによるフェザーです。本曲は理性による合理的な接し方より感情的な不合理な接し方をするのはあなたが掛け替えのない大事な存在で愛してるからという愛の告白歌を鏡音リンさんが歌います。

 題名のフェザーは鳥の羽や綿毛の意味で本曲では掴もうとすると舞って漂い掴むことが困難な綿毛のように人の心も同様に掴むことが困難という意味が込められている感じが自分はしました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 告白系?独白系?本曲のような曲のジャンルを何て言うのかわかりませんがストレートに心情を曲に乗せる曲は好きですね!本曲を聴いていると心が清々しい感じで晴れやかな気持ちになりましたよ。

 

 本曲、フェザーは利害もない混じりけない愛の想いを伝えようする歌詞は聴き手に温かい気持ちにしてくれる素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

 

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

 

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

ニコニコ動画様より

    鏡音リン

weblio様より

    フェザー