煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

慣れと平気は同義じゃないVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 20年ぶりの円安やスウェーデンNATOに加入でロシアの戦線が拡大する可能性とこれでもかと憂鬱になる情報の欲張りセットでテンションは下がる一方で気温も夏日とはいえ暑すぎて何もしたくなりましたよ・・少しは何か良い事が起きて欲しいですね・・それでは247曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はバルーンさん作詞作曲、動画をアボガド6さんが担当したパメラです。本曲は孤独と夜をテーマに慣れるとは決して平気というわけじゃない表面的に平気に見えるだけな歌をV flowerさんが歌います。

 本曲の題名パメラは色々と調べましたがこれはという情報がありませんでした、恐らくですが恋焦がれている女性の名前じゃないかと自分は思います。

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の再生数を見るとダブルミリオンを達成してますね!凄いです!昔はこういう曲を神曲と言ってましたが今は何て言うんですかね?最先端のトレンドについていけない場面に直面すると年を感じますねw

 曲の内容は情緒的な歌詞とパメラという謎の題名がアクセントになって曲の解釈が非常に楽しかったですね。

 

 本曲、パメラは様々な謎が散りばめ伝えたいメッセージをはしっかりと聴き手に届けているとうい技巧を駆使した素晴らしい曲と思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

     v flower