煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

答えを求めるVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 今週は先週のどよどよ雨模様と違って晴れ間があって良かったです!やはり青空を見ると気持ちが明るくなりますね。明日、明後日はまた天気が崩れるようですが・・・それでは202曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はmoyoriさん作詞作曲による雨々晴々雨 です。本曲はコミカルな曲調で人生に対しての押し問答を天気に例え自分とは?生きるとは?を問いかける哲学的な歌をv flowerさんが歌います。

 本曲の題名の雨々晴々雨個人的な解釈ですが人生の答えを見つけても次の日には違うと否定する日々を表現しているのではないでしょうか。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の様に人生の答えを探したりした事は経験無いのですが全く無いと言いうのは嘘になります。学が無いので考えてもまともな答えが出るわけもなく・・考えないようにしてるというのが正確な答えになりますね。人生の答えがあるとしたら全人類共通なのでしょうか?それとも十人十色でしょうか?自分にはわかりません・・曲の話ですが雨♪雨♪何故♪何故♪のサビの部分は凄く良いと思いました!

 

 本曲雨々晴々雨は人生や生きる事について挑戦的かつ意欲的に表現した良い曲だと思いましの是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ動画大百科様より

    V flower

   weblio様より

    十人十色