煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

好きという想いを歌ったVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

164曲目の曲を紹介したいと思います

君を好きなことがバレたです。

作詞作曲    傘村トータ

写真      29面相


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲は傘村トータさん作詞作曲によるキミが好きな事がバレたです。本曲は好きな人に自分の想いが何らかのきっかけで伝わってしまった事によって去らなければならない切なくロマンチックな歌をFukaseさんが歌い題名の君が好きな事がバレたはそのままの意味で本曲の魅力集約したタイトルです。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 本曲の作曲者でである傘村トータさんは素晴らしいバラード系の曲(間違ったらごめんなさい)を制作する人で今回も素晴らしくそして曲の解釈や考察好きな自分にとって魅力的な曲だと思いましたよ。自分の想いが相手に伝わると去らなけれならない関係と何でしょうね?ぱっと思いついたのは好きな相手は既婚者で不倫関係になってしまうからかなと思いましたが歌詞の中で朝、昼、夕方、夜と一日中一緒にいた事を匂わせる歌詞があるのでもしかしたら家族・・年があまり離れてない姉や弟兄や妹の決して結ばれる事が許されない関係の歌かなと自分は解釈しましたよ。

 本曲、君が好きな事がバレたは切なくもハートフルな歌詞が心に響く良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain




お借りしたMMD

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
          


参考サイト       ニコニコ大百科より
              VOCALOIDFukase
            コトバンクより
              切ない
              ロマンチック

              魅力
              集約

              タイトル
              ハートフル