煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

再出発するVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

165曲目の曲を紹介したいと思います

東亰海底谷です。

作詞作曲         歩く人

動画・アニメーション   motocross-saito

 




f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲は歩く人さん作詞作曲による東京海底谷です。本曲は小気味いいリズムのミクトロニカで再出発を題材に初音ミクさんが歌い題名の東京海底谷は恐らくですがかつて東京に置いてきた夢や希望を再び拾い集める様は海底をサルベージするみたいな感じがするという意味合いだと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 曲中に水の泡の音がしたり炭酸飲料をグラスに注いで飲む音は聴き手に良いアクセントになって飽きさせない感じで良く本曲に採用されたモトクロス斎藤さんの8bitアートは曲のイメージにピッタリで最高だと思いました。ご存知の方は多いと思いますがモトクロス斎藤さんの8bitアートというのは何気ない風景から未来チックな風景をドット絵GIFアニメで表現する凄いアーティストです。本曲のGIFアニメに興味を惹かれたなら本曲のページに斎藤モトクロスさんのホームページの直リンクがありますのでチェックすると事をお勧めします。

 本曲、東京海底谷は置いてきた想いや記憶を集め再出発するユルフワで癒される始まりの歌という風変わりですが素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



 

お借りしたMMD

Tda様より     Tda初音ミクV4XVer1.00    
          

参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
             ミクトロニカ
             GIFアニメ
             ドット絵
           コトバンクより
             海底谷
             サルベージ