煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

あふれた感情を一言で表すVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

152曲目の曲を紹介したいと思います

エモいです。

作詞作曲    ヒゲドライバー

イラスト    BerryVerrin

動画      yama_ko

 




f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はヒゲドライバーさん作詞作曲によるエモいです。本曲は数々のアニメやゲームの曲を手掛けたプロ作曲家ヒゲドライバーさんの曲でエモいという実のところ本当の意味を知って使っているのは誰もいないパワーワードを題材に鏡音リン・レンさんが歌い題名のエモいはもはや説明はいらないでしょう。そう、エモいからです。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain



 エモいという言葉はボーカロイドの曲動画を視聴すると高確率で目撃するコメントで意味がわからなくても感覚的に使える便利な大衆的な言葉だと個人的には感じています。そんな上手く大衆に溶け込んで馴染んだエモいという言葉を哀愁的能動的に言葉巧みに歌詞を作れるなんてプロはやっぱり凄いなと思わせる曲と思いましたよ。
話は変わりますがヒゲドライバーさんの手掛けたアニメソングが発売するみたいです。気になる方はチェックしてみてください。ニコニコニュース ひげこれ

 本曲エモいはプロの作曲家が技巧を駆使して丹精込めた良い曲ですので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル


Tda様より     Tda初音ミク V4X Ver1.00
            

参考サイト     ニコニコ大百科より
            鏡音リン・レン
            ヒゲドライバー
            エモい
            パワーワード
          コトバンク
            能動的
            哀愁