煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

価値観と理解を考えるVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは、こんばんは煮干しです

121曲目の曲を紹介したいと思います

BoTです。

作詞作曲       BIGHEAD

イラスト       apapico



 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はBIGHEADさん作詞作曲によるBoTです。本曲は価値観と理解を題材に鏡音リンさんが歌い題名のBoTは機械、ロボットの略で恐らくですが本曲では立ち位置や価値観が違う相手に対して理解しようとする事を放棄した姿がまるで機会のような感じがするという意味合いと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain



 本曲のセンシティブなテーマの価値観、価値観とは非常に厄介な奴で一度決まったらよほどの事がいない限り変わることがない頑固で終生付きまとう俺ルール・・全ての人の価値観を理解する事はできませんが一人二人位の価値観を理解してあげたいなーと本曲を聴いて思いましたよ。

 本曲、BoTは価値観とそれを理解しようとする事の尊さを伝える良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル


Tda様より     Tda初音ミク V4X Ver1.00
            

 

参考サイト     ニコニコ大百科より
            鏡音りん
            BOT
          コトバンク
            センシティブ