煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

優しい月明りの様なVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちはこんばんは煮干しです

120曲目の曲を紹介したいと思います

雨音です。

作詞作曲 ピアノ   うぃんぐ

バイオリン      ミナツキトーカ

アレンジミックス    fu-rin

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はうぃんぐさん作詞作曲による雨音です。
本曲はしっとりしたオシャレなピアノに雨をテーマにした曲を鏡音レンさんが歌い恐らくですが題名の雨音は流した涙の意味そしたそれは無駄ではないという意味が込められていると思われます。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲のピアノにはとても癒されました・・・政府の非常事態宣言で窮屈な生活をこれから約一カ月過ごさないといけない憂鬱気分が和らぎましたよ。本曲の流れた雫には込められた意味があるからという歌詞は今の起きてる困難は意味があって明るい未来の糧になると励まされた気がしましたね。

 本曲、雨音は心が和む曲でコロナ騒動で殺伐とした雰囲気で疲弊した心に雲の隙間から出た月明りのように優しい光が射す曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル


Tda様より     Tda初音ミク V4X Ver1.00
           


参考サイト     ニコニコ大百科より
            鏡音レン
          コトバンク
            殺伐
            月明り