煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

刹那に憂いを乗せて歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

59曲目の曲を紹介したいと思います

1秒前のおまえです。


作曲      ____natural

作詞      ふぎ


イラスト    もなか最中



 


 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲は以前とある旅路の果てを歌うVOCALOID曲でご紹介した____naturalさんが作曲、ふぎさんが作詞による一秒前のおまえです。本曲は____naturalさんが曲の詩を募集して制作した曲で関係が壊れてしまった刹那を憂いている様を歌っています。
 本曲の主人公はひたすらあの頃、あの感情など過去に回帰を渇望しています。しかし、決して戻れない、戻すことが出来ない事を主人公は悟っていることを告白して曲が切ない終わり方をします。
 個人的な感想ですがこの世の無常観を良く表現してるとてもいい曲ですね!特に東京タワーを無常のシンボルにしたのはユニークで面白い表現だなと感心しました。
 自分は無常観という感想しか出ませんでしたが本曲一秒前のおまえは共感出来て良い曲だと思いますので皆さんも是非本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain




お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00