煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

青春仏教なVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

58曲目の曲を紹介したいと思います

どうせいっちゅーの?
です

作詞作曲  てにをは emon

イラスト みずす

 




 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はてにをはさんemonさんの共同制作によるどうせいっちゅーの?です
本曲は仏教題材に青春を謳歌している若者が進路に悩んでる様を曲にしています。悩む話し系の内容の歌詞は暗い感じの曲調になりがちですが本曲は明るい曲調で楽しく悩んで困難に立ち向かう感じを見事に表現してる感じがします。
 個人的に感じた事は歌詞の内容がお寺の住職もしくは僧侶でなきゃ思いつきにくい歌詞なのでてにをはさんemonさんどちらかもしくはお二人共現職のお坊さんなのかなーと思いました。後、後半パートのリンとレン掛け合いがとても良かったです!
 色々書きましたが理屈無しに本曲どうせいっちゅーの?はとても楽しく聴ける曲なので是非本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00