煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

丑の日が何の日か分からなくなるVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

57曲目の曲を紹介したいと思います

ウシノヒ☆アブダクションです

作詞作曲 イラスト 動画 cosMo@暴走P





 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲は初音ミクの消失で名を馳せたcosMo@暴走Pさん作詞作曲によるウシノヒ☆アブダクションです。本曲は丑の日をテーマにコミカルな歌詞で相変わらずの非常に速いテンポの曲調を音町ウナが歌っております。(ちなみに音町ウナの帽子はウナギだそうです)
 本曲の題名にあるアブダクションの意味を簡単に説明すると仮説という意味になりまして本曲の題名は丑の日の仮説というニュアンスになります、その事を踏まえて本曲を聴くとな、なんと!歌詞の内容は丑の日やウナギに全く関係ありませんwこれほど題名サギの曲はあまりないと思います。
 本曲ウシノヒ☆アブダクションの動画がを是非視聴して聴いてみて下さい、きっと全く関係ないじゃん!とツッコミをいれたくなるはずです!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
                  

参考サイト              Wikipediaより 丑の日

                   コトバンクより アブタクション

                   株式会社インターネット様より   音町ウナ