煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

それでも受け入れる事が出来ないVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 梅雨の季節に入りましたね。五月病という言葉がある通り気分が落ち込みがちになる人が多い時期、理由は様々あると思いますがめげずに頑張って行きましょう!それでは201曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は雨木青さん作詞作曲、イラストは夜長阿礼さんによる遅延行為です。本曲は想い人が振り向いてくれる可能性の目が無いという答えを受け入れる事が出来ないそしてそんな自分に対して自己嫌悪する歌を音街ウナさんが歌います。

 本曲の遅延行為という題名の意味はスポーツや対戦ゲームで時間稼ぎするあまりよろしくない行為の事を指しまして本曲の歌詞から考察すると何事にも行動が遅く又は出来ない結果想い人が振り向いてくれる可能性が無いという答えが出てるにも拘らず総括して終わらせる事を先延ばししている主人公を表した題名と自分は解釈しました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の歌詞にセンスの輝きを感じましたね。特に心の中にアルコール一杯という歌詞は情緒的で心に響きましたよ!後、曲の中間にパッという音が入っているんですが口で鳴らしてるんですかね?その音が凄く癖になりましたよ

 

 本曲、遅延行為は皆多かれ少なかれ人知れず悩んでそれでも生きているというメッセージを感じさせる良い曲だと思いますので是非本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      音町ウナ

  コトバンク様より

      五月病

   MTG Wik様より

      遅延行為