煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

別れから明日を歩みだすVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

104曲目の曲を紹介したいと思います

aoです。

作詞作曲       jon-YAKITORY

イラスト      みふるさん

声         鳥人間.com



 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

今回ご紹介する曲はjon-YAKITORYさん作詞作曲によるaoです。大切な人との別れにより生じた喪失感と後悔を音街ウナさんが歌います。題名のaoは曲中の歌詞ではと表現されているのでイラストの様に丁度逢魔が時の青空の事だと思われます

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

今回は切ない別れの歌で本曲を聴いていると卒業シーズンと相まって感傷的な気持ちになりましたが闇ある所光あるように本曲は希望も感じる良い曲だと思いましたよ!出会いが合って別れがあるといいますが本曲は別れにスポットを当てていて別れてからの心情を丁寧に表現してそして最後に希望を匂わせる展開は好感触な印象を残しているので聴き終わった後は例えるなら季節が厳しい冬から氷が融けて春の予感を感じた気持ちに似てる気がしました。

 本曲、aoは今の卒業から入学の入社など生活が変化する時期にピッタリの曲だと思いますので是非、本動画を視聴して聴いてみてください。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル


Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
             音町ウナ
           コトバンクより
             
             感傷的
             相まって
           Wikipediaより
             逢魔が時