煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

人恋しくなるVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

105曲目の曲を紹介したいと思います

Bassiです。

作詞作曲      emon

 

 

 
 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

今回ご紹介する曲はemonさん作詞作曲によるBassiです。
本曲はオシャレなVOCALOEDMで人恋しくなる歌詞を鏡音リンさんが歌います。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲を聴いていると誰かと一緒に過ごしたくなる気分になりましたよ・・・(一緒に過ごす人はいませんがw)本曲の題名のBassiを色々調べたのですが決定的なものが無くわかりませんでした、ただ、可能性として低いのですがこれかなと思ったのはイタリア語で浮き沈みを指しているので本曲では親しい人と密着している時に感じる呼吸で生じる体の浮き沈みの事を指しているのではと思いましたが自信が無いです。今回に限らず勝手に解釈しているのでいつも通りと言えばいつも通りですが・・・まぁ曲についてあれこれ考えるのは楽しいです!

 コロナウィルスの影響で外出を控えていると思いますが本曲Bassiを大事な人、親しい人と是非、本動画を視聴して聴いてみてください!きっと心がほっこりして暖かくなると思いますよ!えっ?そんな人がいない?大丈夫ですそんな時は好きな芸能人や好きなアニメのキャラ(嫁、婿)と一緒に聴いていると想像すれば問題ないです!嘘ですw冗談ですw一人で聴いても十分気持ちが暖かくなるいい曲ですよ!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル


Tda様より     Tda初音ミク V4X Ver1.00
            

参考サイト     ニコニコ大百科より
            鏡音リン
            VOCALOEDM
          Glosbeより
            bassa