煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

心を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


 

こんにちはこんばんは煮干しです

106曲目の曲を紹介したいと思います

Heartsです。

作詞作曲     niki

イラスト     tikuwadx



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

今回ご紹介する曲はプロの作曲家のnikiさん作詞作曲によるHeartsです。本曲は心をテーマに感情がこもった上質で丁寧なVOCAROCKLilyさんが歌います、題名のHeartsは英語で心の事です。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

以前に紹介したcilliaさんが手掛けたカバー曲ERROR のオリジナルの方で恥ずかしい話ですがnikiさんの存在を知ったのはcilliaさんのカバー曲ERRORからでその時は素晴らしいカバー曲オリジナルの方という認識でした。しかし、その後に発表されたマホゲームコンパスのキャラソングラーヴェnikiさんの曲に惚れ込んでしまいファンになってしまいました。本曲のHeartsを聴いて思ったことはnikiさん節ふんだんに含まれていてファンなら曲を聴いただけですぐnikiさんの曲だとわかる曲で本曲のテーマである心についてもよく表現出来ていて素晴らしい曲だと思いました。

 本曲、Heartsは誰でもある心の在り様を歌った素晴らしい曲なので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
             Lily
             VOCAROCK
             niki
           weblioより
             手掛ける
             在り様
             heart
           コトバンク
             ふんだん