煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

別れに吹く春の嵐を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

107曲目の曲を紹介したいと思います

春嵐です。

作詞作曲     john

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はjohnさん作詞作曲による春嵐です。本曲は世間や他人に着けられた勝手なイメージに別れを告げ本当の自分として生きる覚悟を初音ミクさんが歌います。題名の春嵐(しゅんらん)は春先に吹く強い風の事で恐らくですが本曲では新しい生き方を始める決意の風かな・・・?(今回も解釈に自信がありません)

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の作者johnさんは以前に才能に驚嘆するVOCALOID曲でご紹介した方で本曲を聴いて思った事は素晴らしいの一言と複雑な心理の歌詞に共感しました。個人的な解釈ですがスマートフォンの普及によりネットが身近の存在になって様々な情報が氾濫してまるで全てと知ってる様な錯覚が本当か嘘か分からない情報で個人のイメージを特定する事は今日、社会では日常茶飯事に行われていると思います。本曲からその様な社会現象に別れを告げありのままの自分で生きる覚悟のような意思表明みたいなものだと感じましたよ!最後のさよならして焦がれたらまた笑いましょという歌詞は心にジーンと響きました!

 本曲、春嵐は曲、歌詞どれも最高にクールな良い曲なので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
          

参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
           コトバンクより
             春嵐
           weblioより
             焦がれる