煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

愛と情熱の化学反応VOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

115曲目の曲を紹介したいと思います

Scattered Glassです。

作詞作曲 イラスト   cillia  kyaami

ギター         AZ

動画          kumalegs

原盤調整        GuitarHeroPianoZero

 

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はcilliaさん作詞作曲によるScattered Glassです。本曲はカバーで有名なcilliaさんの初のオリジナル曲で鳴花ミコトさんが歌います、題名のScattered Glassは直訳すると砕け散ったガラスの意味で恐らくですが本曲では砕けた想い、心の意味合いと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain



 

 あのカバーで有名なcilliaさんのオリジナル曲の記念すべき第一曲目でカバー曲でファンになった方は歓喜をあげた事でしょう!自分もファンの一人として嬉しい限りです。曲を聴いてみてですね思った事は音楽の素人の自分でもやはり只者ではないと感じましたよ!とにかく曲全体がボーカロイドへの愛が凄く感じる一曲でこれぞボーカロイド曲だと思います!

 本曲、Scattered Glasscilliaさんの情熱が込められた曲ですので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
         


参考サイト      ニコニコ大百科より
             
鳴花ミコト
           weblioより
             只者ではない
             Scattered
             glass