煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

花と骨のVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

コロナウィルスで志村けんさんがお亡くなりになってしまいましたね・・・惜しい人を無くしました・・ご冥福をお祈りいたしますそれでは116曲目の曲を紹介したいと思います


死んで花実はなるものかです。

作詞作曲      るりまる

動画 イラスト   かじぼうろ

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はるりまるさん作詞作曲による死んで花実はなるものかです。本曲は生と死を題材にした曲を初音ミクさんが歌い題名の死んで花実はなるものか死んで花実は咲くものかということわざの改変で本曲では本来の意味とは少し違くて死しても残るものがあるという意味と思われます。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 コロナウィルスのせいで世界中の人々が苦しんでいてそして誰かの大事な人が沢山この世を去ってしまい死が少しだけ身近に感じる今自分は何が残せるのかもしくは何が残るのかと本曲を聴いて考えてしまいました・・・碌なものは残せないと思いますがそれでも意味があったと思いたいですね・・

 本曲、死んで花実はなるものかは哲学系の曲で心に響く良い曲なので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
           故事ことわざ辞典
             死んで花実が咲くものか