煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

才能に驚嘆するVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

84曲目の曲を紹介したいと思います

agehaです。

作詞作曲    john



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はjohnさん作詞作曲によるagehaです。
本曲はお洒落で個性的なリズムでアゲハ蝶を題材に初音ミクさんが歌います。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲の個性的なリズムと歌詞は非常に惹かれましたね。本曲のサビの部分でアゲハの翅に睨まれたという歌詞を初見だと意味がわからなかったんですが気になってGoogle画像検索してみたらアゲハ蝶の翅の柄が確かに睨んでるんですよ!作者さんがアゲハ蝶を見て本曲のインスピレーションを得たかどうかは定かではないですが作者さんのセンスに感服いたしました。

 
 本曲ageha は一度聴けば病みつきになる曲だと思うので是非、本動画を視聴してみてください。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           



参考サイト      ニコニコ大百科より
            初音ミク
            お洒落
           コトバンクより
            インスピレーション
            感服
           weblioより
            定かではない
           Wikipediaより
             アゲハ蝶