煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

それでも始めるVOCALOIDROCK

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

56曲目の曲を紹介したいと思います

NEVERTHELESSです

作詞作曲     ねじ式

イラスト 動画  檀上大空




 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲ねじ式さん作詞作曲によるNEVERTHELESSです。本曲のメインテーマはスタート、始めるです、希望や期待、不安といった感情を抱いて学生さんなら入学、社会人さんなら入社など新しいステージに行かなくてはならない時期の人や新しい取り組みに挑戦する人にピッタリな曲になっています。
 本曲の題名であるNEVERTHELESSは和訳するとそれにもかかわらず、それでもになっています。自分は後ろ向きだろうが自暴自棄だろうがそれでも何かを始めてるのが人という生き物って思っていまして本曲の題名のNEVERTHELESSと内容はとても感慨深いと思いました。
 夏が終わり暑さもようやく和らいで過ごしやすくなってアクティブに動ける時期になってきましたね!本動画を視聴して聴いてみては如何でしょうか?何かをスタートしたくなるかもしれませんよ!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より              Tda初音ミク V4X Ver1.00
                  


参考サイト               weblioより NEVERTHELESS