煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

堅実で渋いVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

74曲目の曲を紹介したいと思います

さかなになってです。

作詞作曲    Rio T.(りおてぃー)

イラスト    ひき


動画      佐久間

 

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はRIO T.(りおてぃー)さん作詞作曲によるさかなになってです。本曲は初音ミクさん赴くままの感情を歌詞に落ち着いた感じの曲調で歌っています。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲を聴いて感じたことは凄く丁寧に作りこまれた曲だなと思いました、個人的な解釈ですが歌詞からはとにかく束縛、しがらみから解放または逃げたいと訴えを丁寧に表現して曲はとても落ち着いた大人のVOCALOID曲って感じの渋い曲調を堅実に表現しててとても良かったです。
作者様ご本人のブロマガを拝見しましたが本曲に使われた楽器の数に驚き曲を制作する人の凄さが垣間見ました。

 本曲さかなになっては堅実でとても良いVOCALOID曲なので是非本動画を視聴して聴いてみて下さい!


お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
          

参考サイト      ニコニコ大百科より

            初音ミク

           Weblioより

                  

            赴くまま


           作者様ブロマガより
            
            さかなになって